3年で年商2億以上を売り上げるためには!※達成実績あり

POINT.6
実際に売上を
継続するには、計画的な
年間販売促進表の作成が
必要です!

年間販促計画実施表(例)

単位:千円

No 実施イベント 対象 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月 回数 費用 売上
OB客 新規客 単価 単価
1 DM、チラシ配布 4 363 1,452 12,000 48,000
2 紹介キャンペーン 2 125 250 3,000 6,000
3 Web 1 100 100 2,250 2,250
4 ポスティング 4 112 448 1,125 4,500
5 OB客感謝祭 1 300 300 1,500 1,500
6 リフォームフェア・相談会 2 100 200 750 1,500
7 年賀状 1 50 50 0 0
8 暑中見舞い 1 50 50 0 0
9 リフォーム支援制度活用 1 0 0 0 0
10 定期点検 12 0 0 200 2,400
11 おしながき 1 10 10 200 200
12 RF無金利キャンペーン 6 0 0 750 4,500
13 秋のリフォームコンテスト 3 0 0 1,500 4,500
14 LIXIL ショールームイベント 2 100 200 750 1,500
年間 5 2 3 5 3 3 6 4 2 4 2 2 41 3,060 76,850
横スクロールできます)

 単純接触効果という心理的効果があります。人と人の関係は、他人→知人→友人→特別な人という風に、接触頻度によって親密度が増していきます。つまり、接触回数が増えることで、好感度が増していくというものです。
 OB客については、なるべく接点を保ち信頼を継続していくことで、リピートを重ねることが可能です。
 新規客についても同様で、絶えず定期的に折り込みチラシが入っていたり、ポストにチラシが入っていたりすることで、潜在的に意識に植え付けられ、困った時に連絡をするようになります。これが継続チラシの効果です。

POINT. 7 へ事業計画書の作成
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