POINT.4
次に、それぞれの媒体で
2億円売り上げるためには
どうすれば良いのでしょう!?
2億円売り上げるためには
どうすれば良いのでしょう!?
単位:千円
媒体 | OB客DM | 折込チラシ | ポスティング | 紹介 | WEB | イベント |
---|---|---|---|---|---|---|
数量 | 35,714件 | 1,562,500件 | 1,666,667件 | 625件 | 166,667件 | 10,000件 |
売上高 | 200,000 | 200,000 | 200,000 | 200,000 | 200,000 | 200,000 |
費用 | 6,964 | 18,490 | 77,222 | 15,628 | 55,556 | 50,000 |
利益 | 53,036 | 41,510 | -17,222 | 44,372 | 4,444 | 10,000 |
利益率 | 26.5% | 20.8% | -8.6% | 22.2% | 2.2% | 5.0% |
回数 | 36回 | 52回 | 556回 | 125回 | 556回 | 500回 |
“3年で2億円売り上げる”には、前頁3の表の売上高を単純に回数を重ねれば達成できます。しかしながら、単純計算では現実的でないものもあります。(ブルーの項目です)
OB客は、35,714件も保有しているお店は皆無です。折り込みチラシは、エリア外に入れても効果が薄れます。ポスティングも同様です。紹介は、余程のルートと需要が無ければ無理です。WEBは、需要のある人のアクセスが不可欠です。イベントは、集客するための内容が鍵です。
すべてにおいて一度にできることではなく、継続することでリピート客もでてきます。短期間で売上を達成するには知識と経験が必要です。もちろん、2億円売り上げても利益率が違うので、加味する必要があります。