3年で年商2億以上を売り上げるためには!※達成実績あり

POINT.4
次に、それぞれの媒体で
2億円売り上げるためには
どうすれば良いのでしょう!?

単位:千円

媒体 OB客DM 折込チラシ ポスティング 紹介 WEB イベント
数量 35,714件 1,562,500件 1,666,667件 625件 166,667件 10,000件
売上高 200,000 200,000 200,000 200,000 200,000 200,000
費用 6,964 18,490 77,222 15,628 55,556 50,000
利益 53,036 41,510 -17,222 44,372 4,444 10,000
利益率 26.5% 20.8% -8.6% 22.2% 2.2% 5.0%
回数 36回 52回 556回 125回 556回 500回
横スクロールできます)

 “3年で2億円売り上げる”には、前頁3の表の売上高を単純に回数を重ねれば達成できます。しかしながら、単純計算では現実的でないものもあります。(ブルーの項目です)
 OB客は、35,714件も保有しているお店は皆無です。折り込みチラシは、エリア外に入れても効果が薄れます。ポスティングも同様です。紹介は、余程のルートと需要が無ければ無理です。WEBは、需要のある人のアクセスが不可欠です。イベントは、集客するための内容が鍵です。
 すべてにおいて一度にできることではなく、継続することでリピート客もでてきます。短期間で売上を達成するには知識と経験が必要です。もちろん、2億円売り上げても利益率が違うので、加味する必要があります。

POINT. 5 へ3年で2億円売り上げるための工夫とは
戻る
LIXILリフォームショップ加盟ご検討の方はこちら