POINT.5
3年で2億円売り上げる
ためには…
ためには…
OB客の潜在意識にあるリフォーム願望を顕在化させ、困りごと解決手法で受注に結び付けることが一番の近道です。
ここでは、「OB顧客1,200件、イベント実施回数が12回/年」の場合、どういう営業活動すると売上が年間2億になるかを見てみましょう。
OB顧客数 | 1200件 |
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イベント年間回数 | 12回 |
単位:千円
媒体 | OB客DM | 折込チラシ | ポスティング | 紹介 | WEB | イベント |
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数量 | 4,800件 | 1,211,250件 | 72,000件 | 10件 | 1,200件 | 240件 |
売上高 | 26,880 | 155,040 | 8,640 | 3,200 | 1,440 | 4,800 |
受注数 | 67件 | 194件 | 29件 | 8件 | 4件 | 12件 |
費用 | 780 | 4,260,000 | 3,336 | 250 | 400 | 1,200 |
利益 | 8,064 | 46,512 | 2,592 | 960 | 432 | 1,440 |
回数/年 | 4回 | 12回 | 24回 | 2回 | 4回 | 12回 |
3年目の売上 | 313件 | 200,000 |
この営業活動を3年後に実現し継続する必要があります。OB顧客1,200件、イベント年間回数12回の例では、折込みチラシを年12回427,333件入れる必要があります。月にすると、35,611件ですので、明らかにエリアの制限が必要かも知れません。もちろん、これらの数字はあくまでも平均的な数字に確率を掛け合わせたものです。平均売価を上げたり、反響率をあげる工夫も必要です。