3年で年商2億以上を売り上げるためには!※達成実績あり

POINT.5
3年で2億円売り上げる
ためには…

 OB客の潜在意識にあるリフォーム願望を顕在化させ、困りごと解決手法で受注に結び付けることが一番の近道です。
 ここでは、「OB顧客1,200件、イベント実施回数が12回/年」の場合、どういう営業活動すると売上が年間2億になるかを見てみましょう

OB顧客数 1200件
イベント年間回数 12回

単位:千円

媒体 OB客DM 折込チラシ ポスティング 紹介 WEB イベント
数量 4,800件 1,211,250件 72,000件 10件 1,200件 240件
売上高 26,880 155,040 8,640 3,200 1,440 4,800
受注数 67件 194件 29件 8件 4件 12件
費用 780 4,260,000 3,336 250 400 1,200
利益 8,064 46,512 2,592 960 432 1,440
回数/年 4回 12回 24回 2回 4回 12回
3年目の売上 313件 200,000
横スクロールできます)

 この営業活動を3年後に実現し継続する必要があります。OB顧客1,200件、イベント年間回数12回の例では、折込みチラシを年12回427,333件入れる必要があります。月にすると、35,611件ですので、明らかにエリアの制限が必要かも知れません。もちろん、これらの数字はあくまでも平均的な数字に確率を掛け合わせたものです。平均売価を上げたり、反響率をあげる工夫も必要です。

POINT. 6 へ年間販促計画を立てる
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