3年で年商2億以上を売り上げるためには!※達成実績あり LIXILリフォームショップはその近道をサポートします!

※注:あくまでも、一般的な平均数値と確率で仮想の記載をしています。絶対的な数値ではありませんのでご了承ください。

POINT.1
まずは、リフォーム営業の
各媒体からの顧客化率を
見てみましょう!

顧客化率とは、お客さまが何人いれば何人受注に結びつくかという確率のことです。

1回あたりの事例

単位:千円

媒体 OB客DM 折込チラシ ポスティング 紹介 WEB イベント
数量 1,000件 30,000件 3,000件 5件 300件 20件
反響率 2% 0.04% 0.1% 100% 1% 10%
反響数 20件 12件 3件 5件 3件 2件
受注率 70% 40% 40% 80% 30% 50%
顧客化率 1.4% 0.016% 0.04% 80% 0.3% 5%
受注数 14件 5件 1件 4件 1件 1件
平均単価 400 800 300 400 400 400
売上高 5,600 3,840 360 1,600 360 400
横スクロールできます)

 例に挙げている媒体では、紹介の顧客化率が80%と一番高く、活動が必要なイベントでは5%です。一般的な新聞折り込みチラシは0.016%で、30,000枚で5件の受注です。
 こちらの事例は、あくまでも平均的な確率と単価ですので必ずしも絶対ではありません。もちろん、チラシを新聞に入れれば30,000部で384万円儲かるわけではありません。チラシを作成したり印刷したりして新聞に折り込む費用もかかります。また、ブルーの項目については、実際にOB客数や紹介数、WEBについてはアクセス数が必要となります。
 売上高を上げるには、媒体数×顧客化率×物件単価の各要素が必要になります。

POINT. 2 へ各媒体にかかる費用
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