リフォーム事例

仲間が集まる家

  • 戸建て
  • 夫婦2人
  • 断熱
  • 耐震
  • 中古物件購入
  • キッチン
  • リビング
  • 洗面
神奈川県茅ヶ崎市 N様邸
家族構成 2人(夫婦)
築年数 23年
工 期 80日
費 用
(税込)
1200万円
施工店 LIXILリフォームショップ
ライファ茅ヶ崎

仲間が集まる家~湘南・海近ロケーションの築23年の中古住宅を購入。
自分たちらしい住まいへと全面リフォームしました。

湘南・海近ロケーションの築23年の中古住宅を購入。かなり傷んでいる物件でもあったので、自分たちの好みに合った住まいへ全面リフォームしたいというご要望でした。

「家事のしやすい住まい」「人の集まるリビング」をテーマに、インテリアにもこだわって全面改装リフォーム。安心して間取り変更ができるよう、建物はスケルトンまで解体し、すべての構造計算をやり直しました

ギャラリー

お客さまの声

築23年の中古住宅を購入することになりましたが、かなり傷んでいて、実は本当にここで快適に暮らせるのか不安もありました。なんとかリフォームによって私たち夫婦の好みに合った住まいにしたかったのですが、LIXILリフォームショップ ライファ茅ヶ崎さんにお願いして、それらを全部形にしてもらうことができたと思っています。以前は休日といえば外へ出かけることがほとんどだったのですが、リフォームしてからは家で過ごすのが大好きになり、休みの日も出かけたいと思わなくなりました。リフォームで生活まで変わるんだと驚いています。

施工店のコメント

アンケート結果から、ご夫婦のインテリアに対するこだわりと同時に、共働きでお忙しい暮らしの中でいかに家事をしやすくできるかを考えました。まず、家事動線をなるべくコンパクトにするよう努め、帰宅してから就寝するまでの時間をほぼ1階のみで完結できるようプラニングしました。インテリアは飽きのこないシンプルなものにすることを心がけ、各所に造り付けの家具も採用しました。また、間取り変更をしても安心して暮らせるよう、スケルトンまで解体してすべての構造計算をやり直しました。何度も打ち合わせを重ね、ご満足いただける住まいづくりができたと思います。「週末に友人を家に呼ぶのが楽しい」とおっしゃってもらったのがうれしかったですね。

LIXILリフォームショップ
ライファ茅ヶ崎

今すぐチェック!今すぐチェック!