お客さまとのコミュニケーションを大切にする「パワーアップぐっとコム活動」を実施しています
お客さまとの出会い、契約、さらに工事からアフターフォローまで。すべての段階でのコミュニケーションを大切にし、安心・信頼されるお店づくりに取り組んでいます。それが、LIXILリフォームショップで行われている「パワーアップぐっとコム活動。33項目ものチェックポイントを設け、どの店舗でも高いクオリティでサービスをご提供できるよう努めています。また活動の一環として、お客さまへのアンケートを実施。いただいた評価やご意見を真摯に受け止め、サービス品質の向上に努めています。
パワーアップぐっとコム活動ツール(一例)
お客さま満足
リフォーム10か条
協力業者も含めて、ルールを徹底するために工事中掲示しています。
マナー看板
お客さまとの約束として、工事中常に目に付く場所に掲示することでマナーの徹底を心がけています。
CSアンケートの実施
きびしいご意見も改善に役立てています。
24時間受付のコールセンター
安心の24 時間電話対応。深夜の水漏れなど緊急時でも修理の手配を行います。
リフォーム後の無料定期点検をご案内
リフォーム後、所定の無料点検を行います。もちろん、点検時以外で不都合な事項が生じた場合はその都度お申しつけください。
チェックポイント33 項目
お客さまと接する全ての場面でのマナーやクオリティを大切にしています。そして「お客さまの目線」に立った33項目のチェックポイントを定めて日々取り組んでいます。
チェックポイント33 項目
- 打合わせ内容を記録に残す
- 1日1回以上のお客さまとのコミュニケーション
- 近隣挨拶の実施
- 毎日工事終了時に清掃を行う
- 工事表による工期とその内容の説明
- メンテンナンス・お手入れ方法の説明
※他、合計33項目のチェックを実施しています。
お客さまの声
お引き渡し後に、よりよいサービスに役立てるためのお客さまアンケートを実施。これまでのお客さまアンケートでは、約85%の方が次のリフォームも頼みたいと答えています。リピート志向の高さもLIXILリフォームショップに対する満足の表れです。 ※リフォームのリピート志向は一般的に平均13.5%(リクルート「住宅リフォームに関する動向調査」より)
お客さまアンケートに寄せられた声
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秋田県 T様
住まいのトラブルで困った時に、すぐに相談にのっていただき、対応してもらえるので助かっています。今後ともよろしくお願いします。
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栃木県 Y様
皆さん、最初から最後までとてもていねいで親切にしてくださり、仕事もきちんと説明し、仕上て下さいました。猛暑の中本当にありがとうございました。
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埼玉県 T様
思ったより、熱心にきめ細かく対応してもらえました。満足しています。又、次の機会も同じ人に対応してもらいたいです。
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千葉県 H様
担当加藤様に於いて細やかな事前提案等の姿勢に対して大変感謝申し上げます。今後友人等より改装等の情報について貴社を御紹介致し度く思考致してをります。貴社の益々の御発展を祈念致します。有難う御座居ました。
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神奈川県 M様
凹凸の多いマンションリフォームでしたが、デザイン上の相当細かい注文や希望を申し上げましたが、その都度さらに良くなるアドバイスと工事を提案して頂き、すっかり高級マンションに変化出来ました。感謝しています。
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神奈川県 A様
LIXILリフォームショップの向井さん、安東さん、施工者の皆さんがとても丁寧に対応してくださっていたので、気持ち良くリフォームすることができました。ありがとうございました。
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三重県 S様
こちらからのお願いは快くきいてくださり、とても感謝しております。生まれ変わった我が家を大切にして住み心地の良い空間をいつまでも続けていけたら幸せだと思っています。ありがとうございました。
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大阪府 H様
スタッフの皆様、お人柄、礼儀、感心しました。職人としてのプライドを持って、確実、丁寧な御仕事をされていました。御礼申し上げます。
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熊本県 Y様
担当の方の人柄が良く、何度も足を運んでいただき、丁寧な対応をしていただきました。職人の方々も皆さん仕事が丁寧でほぼ、思い通りに仕上がりました。大変お世話になりました。
お客さまの安心のためにのご紹介ページです。『LIXILリフォームショップ』は、全国の地域に根ざしたリフォームのプロフェッショナルが、あなたと家族の「こんな暮らしがしたい!」をカタチにします。