LIXILリフォームショップ 顧客満足度アンケート
について

LIXILリフォームショップでは、2011年以降、
累計6万件近いアンケート結果をいただいております。
リフォームは結果を見てから注文できない特別なお買いもの。
「こんなはずじゃなかった・・・」といった後悔をなくすため、
実際に施工したお客様の率直なご意見を点数化し、
顧客満足度評価点として公開しています。
安心のお店選びにお役立てください。

01ご提案から
アフターフォローまで、
全28項目
しい評価
で、
お客様の本音をうかがいます。

①お打合せ ②ご契約 ③工事中 ④お引渡しの4段階を28項目のアンケートでヒアリング。
LIXILリフォームショップに対するお客様の本音をうかがっています。

①お打合せ ②ご契約 ③工事中 ④お引渡しの4段階を28項目のアンケート ①お打合せ ②ご契約 ③工事中 ④お引渡しの4段階を28項目のアンケート

アンケートの返信先はLIXILリフォームショップ本部となっており、お客様から直接加盟店には言いづらいような内容も書きやすくなっています。

02LIXILが
公正立場で回収・集計。
Webサイトで公開しています。

全国の加盟店のアンケート結果はLIXILリフォームショップ本部が公正な立場で集計します。
LIXILリフォームショップ本部や加盟店がアンケート結果を操作することはありません。

アンケートの回答を5段階で点数化。その平均点を総合評価として公開しています。

  • 大変満足(5点)
  • 満足(4点)
  • 普通(3点)
  • やや不満(2点)
  • 不満(1点)

03アンケート結果は
加盟店へフィードバック。
サービスの品質向上
図っています。

お客様からのご指摘事項は、すぐにLIXILリフォームショップ本部から加盟店へフィードバック。迅速な対応を行っています。

また、毎年顧客満足度評価の高い加盟店を表彰することで、加盟店全体のレベルアップを図っています。

顧客満足度アンケート 平均評価点推移

※2017年は上半期の平均評価点です ※2017年は上半期の平均評価点です

顧客満足度アンケートの平均評価点は、年々上昇傾向にあります。

さらに多くのお客様に満足いただけるよう、お客様からいただいた貴重なご意見をもとに、加盟店のサービス品質向上に努め、安心・信頼できるお店づくりに取り組んでいます。

『LIXIL リフォームショップ』は、全国の地域に根ざしたリフォームのプロフェッショナルが、あなたと家族の「こんな暮らしがしたい!」をカタチにします。