LIXILリフォームネット

貴社のリフォーム事業の課題を解決

LIXILリフォームネット加盟店大募集!

LIXILブランドの 集客力・受注力 UP

  1. 業界最大級

    加盟
    店数

    NO.1

    約11,000店

    1. ※1 リフォーム産業新聞社2022年度調査より
    2. ※2 2024年3月現在
  2. ポータルサイト

    月間

    10

    アクセス

  3. 無料DXツール
    活用で

    作業
    効率

    改善

個別相談承ります。
お気軽にお問い合わせください♪

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<集客の課題チェックリスト付き>

リフォーム・リノベ集客の
よくある9つの間違いとは?

リフォーム・リノベ集客のよくある9つの間違いとは?

リフォーム事業をはじめたい
拡大したい事業者のみなさん

こんなお悩みありませんか?

こんなお悩みありませんか?
  • 成約になかなか繋がらない
  • 集客が思うようにできない
  • 経費を多くかけられない
  • 忙しいわりに生産性があがらない
  • 社員教育に時間がかかる
  • 初回からお客様に安心感を持ってもらいたい
LIXILリフォームネット

解決できます!

LIXILリフォームネット
とは?

LIXILリフォームネットとは?

LIXILリフォームネットは、LIXILが運営する
日本最大級のリフォーム事業支援サービスです。
リフォーム事業における様々な課題
(集客、提案、クロージング、アフターフォロー、経営)を
改善・解決できるノウハウ・ツール・サービス

ご用意しています。

なぜLIXILリフォームネットが
選ばれる?

LIXILリフォームネットの
強み

  1. LIXILブランドの信頼感
  2. 月10万アクセスのサイトに無料WEB集客強化
  3. 現場で役立つアプリで生産性向上!
  4. 無料3Dパース作成アプリを活用提案力と成約力アップ
  5. 社員教育システム導入で人材定着化!
  6. 単価・粗利アップ!資金繰り改善
01

LIXILブランドの信頼感で
集客力・受注力アップ!

LIXILブランドの活用でお客様に信頼感・安心感を与え、集客力や受注力の強化を図ることが可能です。

『看板』や『のぼり』のご活用の事例では「看板のおかげで店舗集客できるようになった」「LIXILとの繋がりをアピールできたことで受注しやすくなった」と喜びの声もいただいております。

また、加盟店様向けのLIXILリフォームコンテストにエントリーしていただき受賞されれば、積極的な自社のPRにご活用いただけます。          

LIXILブランドの信頼感で集客力・受注力アップ!
02

月10万アクセスのサイトに
無料掲載!

WEBの集客力も強化!!

月10万アクセスのLIXILリフォームネットに無料で会社情報や施工事例を掲載することで、会社の認知度・信頼度も向上し、今よりもWEB集客を強化することができます。

また会社ホームページ・SNSアカウントも掲載できるので、お客様から直接の問い合わせを増やすことも可能です。

月10万アクセスのサイトに無料掲載!WEBの集客力も強化!!
03

Lポケットの
加盟店様限定機能で

さらに生産性向上!

無料アプリ「Lポケット」の加盟店様限定機能では「提案ツール(お客様に提案する、リフォーム診断)」「現調ツール(現調する)」などを活用でき、生産性を向上させることが出来ます。

リフォーム診断機能では簡単操作で、その場で価格帯の異なるプランを同時に3案提示可能。お客様もその場で判断がしやすく、受注や単価アップにつながりやすくなります。

Lポケットの加盟店様限定機能でさらに生産性向上!

動画で見るLポケット

04

簡単操作の無料3Dパース
作成アプリを活用して

提案力と成約力アップ!

LIXILが開発した無料3Dパース作成アプリ「リフォームアクセルADVANCE」。3D画像・ARで完成イメージと、お見積りをお客様との商談場面で簡単に提示できます。

ヒアリング時間が足りない、商品知識が不足している、インパクトのある提案ができていない、工事範囲をなかなか決められないなどの悩みがあるかたにおすすめです。

簡単操作の無料3Dパース作成アプリを活用して提案力と成約力アップ!

動画で見る
リフォームアクセルADVANCE

05

社員教育システム導入で
教育環境アップ
人材定着化!

無料オンラインセミナーや公開研修など、社員教育のための充実した教育システム・コンテンツをご用意しております。

社員教育に時間をさけない、社員のスキルを均一化させたい方におすすめです。

社内の教育環境が整備されることで、若者離れ対策、人材の定着化にもつながります。

社員教育システム導入で教育環境アップ
06

金融サービス導入で
単価・粗利アップ!
資金繰り改善

低金利の提携リフォームローンやクレジットカード決済を導入して単価や粗利がアップする事例もございます。

また、利用できる決済サービスの中には、決済後、翌営業日に入金できるものもあり、資金繰りに頭を悩ませることも少なくなるでしょう。

金融サービス導入で単価・粗利アップ!資金繰り改善
お手頃の価格で充実の機能

他社サービスと比較

A社 B社 C社 LIXIL
リフォームネット
加盟金 ¥50,000 ¥200,000 ¥30,000 ¥10,000
加盟年会費 ¥50,000 ¥60,000 ¥48,000 ¥45,000
総加盟店数 約2,000店 約1,000店 約5,000店 約11,000店
リフォーム業ノウハウ
スマホ・タブレット
情報支援ツール
× ×
現場情報
共有システム
× ×
顧客管理システム × ×
リフォームローン
商品・保険商品
×
ユーザーポイント
付与サービス
× ×

年間の使用料は45,000円
月に換算するとたった

3,750(税抜)

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月に換算するとたった3,750(税抜)

※一部有料コンテンツもございます。
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リフォーム・リノベ集客の
よくある9つの間違いとは?

リフォーム・リノベ集客のよくある9つの間違いとは?
加盟して良かった!

加盟店オーナー様の声

  • I様 リフォーム事業者

    リフォーム事業者

    I様 リフォーム事業者

    3Dパースで
    工事範囲拡大・単価アップ!

    異業種から転職してきたということもあり、リフォームという形のない提案に苦労していました。そこで3Dを使った分かりやすい提案で受注獲得につなげたいと考えました。
    また間取りやレイアウトの変更が伴う案件で打ち合わせをスムーズに進めたいと思いLIXILリフォームアクセルの活用をスタートしました。

    初回訪問で簡単な間取りを作成しイメージを共有、事務所に戻って提案プランを作成、2回目以降の提案で完成イメージを3Dで見ていただき修正があればその場で対応しています。
    3Dパースで空間を見せながらお客様とお話することで様々な要望が出て希望が膨らんできます。
    初めは和室と応接室を洋室に変更するリフォームが、1階全体の間取り変更へと拡大、さらには水回り商品のリフォーム案件へと広がったケースもありました。

    もともとは100万円程度の間取り変更案件が、1000万円超の大型改装案件に広がりました。
    お客様からは「分かりやすい」と喜んでもらえています。リフォーム後のイメージが伝わりやすいので、打ち合わせがスムーズに進み、工事範囲の拡大、受注単価のUPにつながっています。

  • S様 工務店

    工務店

    S様 工務店

    業務改善アプリ”Lポケット”で
    信頼感アップ

    現場調査の際に、お客様に「この会社に依頼をしたい」という、安心感や信頼感を与えたいと思っていました。加えて、漏れなく寸法を測るということも課題でした。
    そこでLポケットの「現場調査シート」を使い、お客様に敢えて見せるようにして現調シートを活用してみました。

    LIXILのアプリを使っている事を見てもらい、メーカーとの強い関係をアピールし、取り組み始めた「インプラス(窓)」「リシェント(玄関ドア)」で活用しました。目の前で操作することで信頼感や安心感を与えることができると実感しています。

    また今話題になっている補助金についても、お客様からの問い合わせや、こちらからの提案もしたいけど、補助額やどういったものかが分からないというのが課題でした。苦手意識がある補助金でも、Lポケットの「補助金積算シート」で簡単に提案できるようになりました。すぐに補助額をご提示することでお客様への信頼感に繋がっています。

  • E様 工務店

    工務店

    E様 工務店

    コンテスト受賞を
    きっかけにしたブランド戦略

    LIXILメンバーズコンテストのリフォーム部門で大賞を受賞してからお客様から声をかけていただくことが増えました。この賞は業界で見ている方が多いです。
    自分たちのこだわりがしっかり伝わるブランディングを徹底していまして、LIXILのコンテストに応募することが目的でした。

    入ってみると、思った以上に使えるツールがありますね。
    社長の僕よりも社員がツールをチェックしていて、『このツールは今度のイベントに使えそうだ』とか、配布物やグッズなど、いろいろ提案してくれています。

    セミナーも気になっています。思っていた以上に社員たちが興味を持っていて、いつも告知を見ています。他の工務店さまの事例紹介も見て『ここに一度視察に行きたい』といった話もしています。
    コンテストへの参加をきっかけに社員も刺激されて、社内改革のきっかけになっています。

  • S様 不動産業

    不動産業

    S様 不動産業

    DX化の推進

    弊社では、社員がまだ4~5人だった創業当初、もともと属人化をできるだけ避けて、安定した経営体質を目指していこうという取り組みをしていたので、DX化や業務の平準化にはわりと早い段階から着手していました。

    素人が入ってもすぐに営業できるような平準化の仕組みづくりに力を入れるために、デジタルツールをうまく取り入れることが大切で、情報共有するのに非常に便利でした。もちろん導入当初は社内からの抵抗は結構ありましたが、導入から一年経った頃には『もうこれがないと仕事できない!』という声が多く聞かれました。

    スーパースキルを持った人材を、お金を出して何とかして雇いたいという発想はもともとありませんでした。それよりも、社内のシステム化によって社員が働きやすく、問題があればシステムを進化させながら、良い仕事の進め方がどんどん蓄積されていくようなものを目指しています。素人でも間違いを起こしにくい、いち早く戦力になるよれるような仕組みを構築し、それを武器にして、市場で戦っていきたいと思っています。

  • F様 建設業

    建設業

    F様 建設業

    かゆいところに手が届く
    ツールは積極的に活用

    かゆいところに手が届く充実したツールによって自分たちだけではできなかったきめ細やかなアプローチができるようになりました。たとえば帳票なども各段階でそろっているので、多く利用させてもらっています。

    例えば現場では自社PRのための”メッシュターポリン(現場シート、建築幕、足場幕)”なども活用しています。 ツールが多数ありますので全部を使いこなそうというのではありません。 そこは、会社の特色や社風も大事にしながら、ブランドを確立していきたいと思っています。 自社に合っていると思うツールは、これからもどんどん使っていきます。

    またお打ち合わせの際には、間取りなどの提案の前に、お借入れがあればどれくらいのボリューム感がベストなのか、そこから検討していかなければいけません。 ボリュームが大きくなれば自分たちもうれしいのですが、それがゴールではなく、素晴らしい未来のために家を建てるわけですから、 そこにお金をかけすぎて苦しくなるような形には絶対になってほしくありません。資金計画はとても重要ですので、住宅ローンのメニューもあることで、 とても安心感を持っていただけます。

  • H様 工務店

    工務店

    H様 工務店

    「継続は力なり」を
    実現させてくれたWEBツール

    以前から自社の情報紙を制作して近隣地域に配布していました。ですが毎回新しいネタを記事にするのはなかなか骨が折れ、毎月が隔月になり、ついには休止状態に陥ってしまっていたのです。そこで目をつけたのがLIXILリフォームネットのWEBツールの情報誌でした。

    使い始めた当初、載せるネタがなかったときには、そのまま配布したこともあります。夏にLIXILのスタイルシェードの記事が載っているのを配ったときなどは、実際に商品の注文がありました。やはり、継続は力なりとはよく言ったもので。

    最初の3年くらいはちゃんと読んでくれているのかどうかもわからなくて、反響が感じられなかったのですが、3年を超えたくらいから『いつも読んでいます』といった声も聞かれるようになりました。なかには、バックナンバーをストックしてくれているお客様もいます。役に立つ情報がいろいろ書いてあるからと喜んでいただけるのもうれしいですね。LIXILの雛形がなかったら、とてもここまで続けられていなかったと思います。

LIXILリフォームネットは

こんな方におすすめ!

  • リフォーム事業を
    始めてみたが
    行き詰っている

  • WEB集客の広告や
    SEO対策を
    頑張っているけど
    上手くいっていない

  • 業務フローを
    改善したいけど
    方法がわからない

  • リフォーム事業を
    本格的に始めたいが、
    仕組みや体系的な
    ノウハウがない

  • B to Bの
    リフォーム事業以外にも
    B to C向けの事業も
    やっていきたい

  • OB顧客リストはあるが
    営業の仕方が
    わからない

それらすべて

LIXILリフォームネット

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リフォーム・リノベ集客の
よくある9つの間違いとは?

リフォーム・リノベ集客のよくある9つの間違いとは?
LIXILリフォームネットの

加盟手続きの流れ

  1. お申し込み

    お申し込み

    「個別相談を申し込む」から
    お申し込みください。

    無料個別相談を申し込む
  2. 担当者がご説明

    担当者がご説明

    LIXIL担当者から
    お電話またはオンライン面談にて
    ご説明し、加盟諸条件の確認を
    させていただきます。

  3. ご加盟手続き

    ご加盟手続き

    加盟条件等の確認ができましたら、
    ご加盟手続きを進めていただきます。
    詳細については
    お電話でご説明いたします。

よくある ご質問

Question

加盟には何が必要ですか?

Answer

加盟にはLIXIL商品のお取扱のある流通店様のご推薦が必要となります。

Question

リフォーム業含め、
どのような業種の方が
加盟されていますか?

Answer

リフォーム専業、工務店、住宅建設業、不動産業、設備工事業、内装工事業、土木業、ガス燃料系事業、ゼネコン、太陽光販売事業、防災工事業、造園業、流通店、建築事務所…などの業種の方がLIXILリフォームネットに加盟されています。
例えば、過去に足場工事専門に事業をされていた企業様のケースでは、元請け企業の業績に左右される体制では不安に思い、B to Cのリフォーム事業を始めるためにLIXILリフォームネットに加盟いただいた事例がございます。

Question

DXツールやWEBツールの
利用料は有料ですか?

Answer

DXツール、WEBツール、ポータルサイトなど無料でご利用いただけます。
※一部有料のツールもございますので、詳細につきましては、資料請求していただきご確認ください。

Question

建築士の配置や、建築
工事業許可は必要ですか?

Answer

LIXILリフォームネットは、建築士の配置や、建設工事業許可の取得は必要ありません。

Question

LIXILから工事案件の
紹介はあるのでしょうか?

Answer

LIXILリフォームネットで、工事案件のご紹介や工事協力会社の募集は行っておりません。B to Cのリフォーム事業(元請け業)をやられている、もしくは今後スタートされる事業様向けに、ツールを活用した集客や提案営業の支援をさせていただいております。

Question

お客様のご紹介はありますか?

Answer

LIXILリフォームネットでは、LIXILからのお客様紹介はございません。LIXILブランドを活用した集客のお手伝いや、専用のポータルサイトを活用した集客のご支援をさせていただいております。

Question

LIXILから商品が直接購入
できるようになりますか?

Answer

LIXILリフォームネットにご加盟後も、直接の商品販売は行っておりません。

Question

再加盟したいのですが、
どうすれば良いですか?

Answer

再加盟のご希望ありがとうございます。
再加盟される場合は、『個別相談を申し込む』よりお問い合わせください。
2〜3営業日以内に、担当者から折り返しのご連絡いたします。
※また、大型連休や年末年始に関しましては、ご連絡が遅くなりますことご了承ください。 無料個別相談を申し込む

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LIXILリフォームショップはLIXILが運営する
日本最大級の
住宅リフォームフランチャイズチェーン
です

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加盟すると
何ができる?

加盟のつのメリット

  • LIXILブランド活用で認知度・集客力アップ!
  • 専任のスーパーバイザーが徹底的にサポート!
  • 他にはないオリジナルコンテンツで受注単価受注率アップ!
  • 基幹システム導入で業務の効率化見える化を実現!
  • 最新の成功事例を加盟店ネットワークで共有!

LIXILリフォームネットとの
違い

LIXILでは、
2つのリフォームチェーンビジネスを
ご用意しています。
それぞれの概要は以下をご確認ください。

LIXIL
リフォームネット
LIXIL
リフォームショップ
支援
ツール
LIXILリフォームネットの
約900種類のツール
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約900種類のツール

LIXILリフォームショップの
オリジナルコンテンツの活用
建築士
配置
必要なし 必要あり
建築工事業
許可取得
必要なし 必要あり
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